サブリースアンビションDXホールディングスが提供するサブリース「かりあげ王」
弊社サブリース『かりあげ王』は、弊社がオーナー様から不動産を一括で借り受け、それを第三者に転貸し、空室及び滞納があった際にもオーナー様に一定の賃料を支払うことにより、オーナー様の家賃収入を保証致します。また、入退去の手続き、入居者募集、入居者様の管理(トラブル・苦情対応など)賃貸経営で発生する様々な煩わしい対応から解放され、安定した収入と安心を手に入れることができます。(一室~一棟まで)
オーナー様へのメリット
- 空室発生のご心配がありません。
- 入居時の手続きも必要ありません。
- 集金の手間が掛かりません。
- 入居者募集の手間が掛かりません。
- 苦情処理・対応に悩むことがありません。
- 契約・更新のわずらわしさがありません。
- 敷金処理の手間がかかりません。
- 退去手続きも必要ありません。
『かりあげ王』の仕組み
サブリース賃料は直接賃貸した時に比べ下がりますが(~90%)、仮に家賃10万円の物件を賃貸し、2ヶ月空室だった場合、オーナー様の2か月間の収入は0円。しかし、『かりあげ王』のサブリースシステムを使うと毎月9万円の安定した収入を毎月得ることができます。しかも、空室リスクだけでなく入居者が退去した際も賃料を保証致します。
契約条件
契約期間 | 2年~ | 家賃保証率 | ~90% |
---|---|---|---|
滞納時の家賃保証 | あり | 空室時の家賃保証 | あり |
敷金 | 弊社預かり | 礼金(保証金) | 弊社取得 |
更新料 | 弊社取得 | 免責期間 | あり |
退去時免責期間 | 弊社にて実施 | 家賃集金業務 | 弊社にて実施 |
家賃送金日 | 当月分を当月15日 | 収支明細書送付(毎月) | あり(ご要望により年間収支をお出し致します) |
入居者苦情対応 | あり(24時間受付) | 滞納家賃督促 | あり |
退去時立会 | 弊社にて実施 | 契約不履行者への退去勧告 | あり |
建物巡回 | あり | 修繕手配 | あり |
鍵管理 | あり |
集金代行
弊社がオーナー様から入居者募集を一括で受け、滞納があった際にもオーナー様に一定の賃料を支払うことにより、オーナー様の家賃収入を保証致します。各仲 介業者様が当該物件の営業活動を継続して活発に行っていっていただけるように常時促進を行っていきます。(一室~一棟まで)
契約条件
- ●契約期間2年(自動更新)
- ●空室時の賃料オーナー様への入金はありません
- ●賃料滞納入居者様から賃料回収ができ次第、オーナー様に送金いたします。
- ●退室時の立会当社で実施
原状回復について
入居者が退去する際、原状回復を貸主と借主のどちらの負担で行うかについてトラブルが発生することがよくあります。 こうした退去時の原状回復をめぐるトラブルを未然に防ぐ為、平成10年3月に国土交通省から「原状回復のガイドライン」が公表されました。その施行により経年変化並びに通常の使用による損耗等の復旧については、貸主が費用を負担し、行うことが原則となりました。 原状回復は賃貸運営における重要なポイントですので、ガイドラインの内容をご確認下さい。
「通常の原状回復工事」プラン
当社は、後に施工不良箇所の修繕がなるべく生じないようプランニングし、退去後の原状回復工事を提案・施工、工事後内容のチェックなど適切な監理を行うことにより退去時の支出を極力削減することに努めています。
単に元の姿に戻す原状回復工事だけではなく、入居者の暮らしが安心で快適な生活をすることができる工夫・発想・提案を取り入れた原状回復工事を行うことが、空室期間を最小限に抑えることに繋がり高稼働率の維持につながります。
上記工事工程表は賃料の取れない空室期間(修繕期間)です。目に見えないコスト負担であるとの考えの基、迅速な原状回復に努めています。
また、当社で行なう原状回復工事の個々のリフォーム履歴を記録保存、履歴の活用により、リフォームにかかる時間とコストの圧縮を図り、2回目以降のリフォームに掛かる時間とコストを省力化しています。
退室立ち合いについて
退去立会いを行い、入居者に現場で補修方法、費用負担などを確認する事により入居者とのトラブルを未然に防ぎます。(退去立会時の打ち合わせは、入居時に入居者様ご自身に記載頂いた室内チェックシートを基に行っております。) オーナー様の無駄な出費を抑えた上で、次の入居者が気持ちよく新生活をスタートできるよう常に心掛けて業務を実施しております。
管理媒介
「安心」・「安定」の賃貸経営が行えることが最大の魅力です!
弊社がオーナー様から入居者募集を一括で受け、滞納があった際にもオーナー様に一定の賃料を支払うことにより、オーナー様の家賃収入を保証致します。各仲 介業者様が当該物件の営業活動を継続して活発に行っていっていただけるように常時促進を行っていきます。(一室~一棟まで)
管理媒介のメリット
- ●手取賃料収入が高くなります。
- ●入居者募集の手間がかかりません。
- ●契約更新手続きのわずらわしさがありません。
契約条件
契約期間 | 2年~ | 家賃保証率 | - |
---|---|---|---|
滞納時の家賃保証 | なし | 空室時の家賃保証 | なし |
敷金 | オーナー様預かり | 礼金(保証金) | オーナー様取得 |
更新料 | 更新料取得額の50% | 免責期間 | なし |
退去時免責期間 | なし | 家賃集金業務 | オーナー様にて実施 |
家賃送金日 | - | 入居審査 | 弊社で実施(弊社審査基準となります) |
公共料金保証(専有部) | なし | 入居者指導 | あり |
入居者苦情対応 | あり(24時間受付)※ご依頼により月額1,000円/1戸 | 滞納家賃督促 | あり(ご依頼により有料) |
退去時立会 | あり ※当社でリフォーム施工する場合に限ります | 契約不履行者への退去勧告 | あり(ご依頼により有料) |
原状回復費用の オーナー様負担 | 国土交通省のガイドラインに則り、オーナー様のご負担となります | 募集時業務委託料 | あり(礼金取得相当額) |
管理変更手数料 (初回在室時) | - | 収支明細書送付 | なし |
よくある質問
お電話でのお問い合わせ 03-6632-3702
「すでにお取引中のオーナー様へ」マイナンバーご提出のお願い
オーナー様からお預かりしております賃貸物件に関して、「不動産の使用料等の支払調書」作成に伴い、オーナー様のマイナンバーのご提出をお願いしております。こちらの管理画面からご登録をお願い致します。